島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】アコパラ第4回 神戸北店予選その②ライブレポート!

皆様こんにちは!神戸北店スタッフの林です!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、先日行われたアコパラ第4回店予選の模様をレポートしていきたいと思います!

アコパラとは・・・

f:id:shima_c_kobe-k:20180112143726j:plain

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベント
コンテスト形式のイベントで、勝ち進むと大きな会場で演奏できます!
今年で4回目を迎える今回のアコパラは、西日本と東日本に分けてファイナルライブを開催予定。​
3人までのアコースティック編成のアマチュアアーティストの方であればどなたでもご参加いただけます♪

神戸北店・店予選レポート!

そんなアコパラの神戸北店・店予選ライブが3/11(日)に開催されました!
今回は5組のアマチュアアーティストの皆さまにご出演頂きました。
さて、早速その模様をレポートしていきたいと思います!

WAKA

f:id:shima_c_kobe-k:20180330092849j:plain

この日のトップバッターはWAKAさん!
神戸北店のイベントには今回が初めてのご参加というWAKAさん。
オリジナル曲「仲直りの旅」と「サンシャイン・スマイル」を披露してくださいました。

f:id:shima_c_kobe-k:20180330093406j:plain

お話しされている声はダンディーなのですが、歌声はとても甘く優しい声で会場を魅了していました!
現在は三田市を中心にライブ活動されているそうで、場馴れされている物怖じしない雰囲気が伝わってきました。
今回はじめてWAKAさんの歌を聴かせていただきましたが、私もファンになりました!
当店のイベント初参加とは思えない力強いライブでトップを飾っていただき、本当にありがとうございました!



Kimako

f:id:shima_c_kobe-k:20180330094715j:plain

次にご出演いただいたのはKimakoさん、
普段から精力的に活動されておられるそうで、当店のイベントにも何度かご出演いただいております。
今回はウクレレ絢香の「にじいろ」とギターで吉田拓郎の「落陽」を披露してくださいました。

f:id:shima_c_kobe-k:20180330095638j:plain

ウクレレの音色とkimakoさんの優しく包み込むような歌声で、聴いている私もなんだか穏やかな気持ちになりました。
そしてギターに持ち替えて披露してくださった2曲目の落陽はガラッと雰囲気が変わり哀愁を感じられる歌声で、歌詞の情景が思い浮かぶようでした。
異なる雰囲気の2曲を巧みにと歌い上げるkimakoさん、さすがです!
ご出演頂きありがとうございました!




銀河きらら

f:id:shima_c_kobe-k:20180330101844j:plain

続いてご出演頂いたのは銀河きららさん!
以前にもユニットとしてイベントにご出演頂いたのですが、今回は相方さんのご都合がつかずソロでのご出演となりました。
曲はSMAPの「夜空ノムコウ」とゆずの「栄光の架橋」を披露してくださいました。

f:id:shima_c_kobe-k:20180330102251j:plain

足元が見えないのでわかりませんが、実は手の込んだペダルボードをお持ちの銀河きららさん。
今回もそれぞの曲にマッチしたエフェクトをとても良い感じにギターにかけていました。
優しい歌声と共に味わい深いアレンジで演奏を披露してくださり、曲が終わった後にミスを自己申告するお茶目な一面もありました。
ご出演本当にありがとうございました!また今度はユニットでのご出演も楽しみにしております!




天音

f:id:shima_c_kobe-k:20180330103847j:plain

お次は天音さんです!
以前にもイベントにご出演いただいた天音さん。現役女子高生シンガーです!
曲はTaylor Swiftの「Shake It Off」とAnlyの「太陽に笑え」を披露してくれました。

f:id:shima_c_kobe-k:20180330104451j:plain

まだ場馴れしていないとご自身では仰っていましたが、そのギター、歌声共に力強くエネルギーに満ち溢れていました!
今回のご出演者様の中では一番お若い天音さんでしたが、とても堂々とした演奏を披露してくださいました!
ご出演ありがとうございました!場馴れするためにもぜひまたイベントにご出演ください!




わたあめ

f:id:shima_c_kobe-k:20180330105333j:plain

この日のトリを務めてくださったのはわたあめさん!
普段は主に大阪方面で活動されているそうですが、ご縁があり今回ご出演くださいました。
曲はオリジナル曲「春の旅立ち」と「孤独の森」を披露してくださいました。

f:id:shima_c_kobe-k:20180330124840j:plain

癒しの音楽をテーマにされているわたあめさん。
ピアノ&ボーカルのあしぇりーさんの歌声がピュアで透き通っていて、聴いていて本当に癒されました!
なでぃさんのギターも、歌とピアノにそっと寄り添うようで、その調和がとても素敵でした!
ご出演ありがとうございました!またぜひお待ちしております!








如何でしたでしょうか?!
神戸北店予選は惜しまれつつもすべての日程が終了しました。
当店でご出演いただいた皆様の中からファイナルのステージに立つ方が選ばれる事を心より願っております!

前回のブログ↓はこちら!!

kobe-k.shimablo.com

お問い合わせ

店舗名 イオンモール神戸北
電話 078-983-3921
担当 林(はやし)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.