島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【インストラクターブログ】ママさんピアノインストラクターがブログを書いてみたら。Op.3-4~「メモリアルコンサート2017」イベントレポート交流会編~

皆さん、こんにちは!!
12月になりましたね。寒い!!内陸部のここ神戸三田は寒いです!!今朝もマイナス4度でした。。。
ピアノ弾きにとっては、手が冷えて練習しにくい季節となってきました。もし、どうしても、手がかじかんで弾けない!と言う時はぬるま湯をはって、その中で手をグーパーと開いてほぐすのが1番効果的です。お試し下さい♪
さて、今日は先月行われた「メモリアルコンサート2017」の交流会の様子をご紹介しようと思います。

f:id:shima_c_kobe-k:20171118122322j:plain
関西エリアピアノインストラクター10名による「メモリアルコンサート2017」
「メモリアルコンサート2017」演奏会編のイベントレポートはコチラ!
演奏会終了後は、場所を移動しましてまずは乾杯からスタート!(アルコールはありませんでしたが・・・)
f:id:shima_c_kobe-k:20171207104227j:plain
他の店舗の会員様とお話できる機会は少ないのでとっても良い時間となりました。
f:id:shima_c_kobe-k:20171207104236j:plain
40名ほどの方が交流会にも参加して下さいました。
交流会では今回演奏させて作曲家にまつわるクイズをインストラクターがご用意しました!乾杯で使ったコップの裏の色でチーム分けをしました。皆さん、初めましてな方達ばかりでしたが、さすがみ~んなピアノ弾き!!会話も弾みながら難しいクイズに挑戦です!!
f:id:shima_c_kobe-k:20171207104232j:plain
中には私達インストラクターでさえ難しい問題も・・・
f:id:shima_c_kobe-k:20171207104229j:plain
めっちゃ、考えてます(笑)
全問正解チームはいらっしゃいませんでしたが、1番正解数の多いチームには素敵なプレゼントをご用意していました。
f:id:shima_c_kobe-k:20171207104240j:plain
おめでとうございます!!
最後は、来年「メモリアルコンサート2018」で、また皆様にお会いしましょう!!と約束をしておひらきとなりました。

今回3回目となった「メモリアルコンサート」でしたが、回を重ねる毎に、会場も大きくなりご来場いただく会員様も増え、大変嬉しく思います。また、来年11月頃に皆様にお会いできるのを楽しみにしております。ご来場いただきました、皆様本当にありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.