島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE出演者様に商品レビューをお願いしてみた。】高校生バンドALLメンバー全員に弾きたい楽器を弾いてもらって、感想を聞いてみた。【ドラム・ベース編】

皆さん、こんにちは。スタッフの田中です。
f:id:shima_c_kobe-k:20171005190858j:plain
本日は題名の通り、今年のHOTLINE2017にご出演下さった高校生バンドALLさん全員に商品レビューをお願いした模様をお伝え致します!
www.shimamura.co.jp
ご協力本当にありがとうございました!
今回は、ドラム担当の佐々田 学君とベース担当の西澤 洋花ちゃんの商品レビューの様子をお送りいたします!ギター・ボーカル編は次回をお楽しみに★では早速参りましょう!

電子ドラムTD-25SC-Sを佐々田 学君に叩いてもらった

f:id:shima_c_kobe-k:20171005191355j:plain

メーカー 型名 販売価格
Roland TD-25SC-S 226,800

はい、ではまずドラムの佐々田君には電子ドラムTD-25SC-Sを叩いてもらいました。f:id:shima_c_kobe-k:20171005191652j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20171005191646j:plainしっかり叩いてくれています。ではインタビュー形式でお送りしましょう!

インタビュー

田中(以下、田)「今日はありがとうございました!」
佐々田君(以下、佐)「ありがとうございました~。」
田「電子ドラムは叩いたことあったんでしたっけ?」
佐「あります。実は学校にRoland電子ドラムあって…。」
田「あ、そうなんや!叩いてもらったやつと同じメーカーですね!学校のと比べてどうでした?」
佐「今日叩いたやつは、小さい音をちゃんと拾ってくれるなと…。学校にあるやつは黒いパッドのやつなんです。」
田「そのタイプのパッドなんやね!黒いパッドのやつやとリムショットとかも叩けないですもんね。」
佐「そうなんです。なのでメッシュパッドは叩き方の幅が広がるなあと思いました。」
田「素晴らしいコメントありがとうございます!そしてハイハットや、バスドラムも本格的な感じだったと思うけど、それも学校のと比べてどうでした?」
佐「あ、それが学校の電子ドラムバスドラムが無くて…。」
田「え!?ない!?(笑)」
佐「そうなんです、なので地面を蹴ってます(笑)
田「そこだけめっちゃイメトレですね(笑)あと、音色もたくさん入ってたと思いますが試されてみましたか?」
佐「学校のもある程度音色あるんですが、今日叩いた電ドラの方が良い音で鳴ってくれるからやる気なりますね!
田「叩いてて気持ちいい!ということですね!ありがとうございます。他感じたことはありますか?」
佐「スネアとバスドラムの位置関係が生ドラムに近いなと思いました。」
田「おおおプロっぽい…!叩きやすいセッティングでプレイできたということですね。」
佐「そうですね。これが家にあれば充分ドラムの練習になると思います!」
田「嬉しい!素晴らしいコメントありがとうございます。本日はありがとうございました!」

はい、しっかりコメントしていただました!高校生凄いなあ…(感心)では続きましてベースに参りましょう!

ベースTH-BP4/Rを西澤 洋花ちゃんに弾いてもらった

f:id:shima_c_kobe-k:20171005192247j:plain

メーカー 型名 カラー 販売価格
HISTORY TH-BP4/R CAG ¥213,840

はい、洋花ちゃんにはHISTORYのベースを弾いてもらいました!f:id:shima_c_kobe-k:20171005192531j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20171005192539j:plainアンプで爆音で鳴らしてくれてます!では早速インタビューに参りましょう!

インタビュー

田「お疲れ様でした~!」
洋花ちゃん(以下、洋)「お疲れ様でした~!」
田「今はCoolZのジャズべを使ってくださっているんですよね、ありがとうございます。今回は同じ国産でも値段も倍以上しているHISTORYの、プレべというタイプのベースを弾いてくださいましたが、今持っているベースと違いとかありましたか?」
洋「音が深いなと思いました。」
田「かっこいい…。深みのある音ですね!」
洋「ネック部分なんですけど、今回弾いたHISTORYはサラッサラで移動がとてもし易かったです。」
田「ベースはたくさん動かしますもんね!弾きやすかったと。」
洋「はい。とても気持ちよかったです!」
田「ずっと触ってたいレベル……そこまでですかね(笑)あと気付いたことはありましたか?」
洋「そうですね、今持っているベースよりも、1~4どれもしっかり鳴ってくれるのでオクターブとかで弾いてもすごく音がはっきりしていました。
田「なるほど、どのの出音も音むらがなく均一に聞こえたということですね!…素晴らしい感想ですね(拍手喝采)あと、こちらの色も気に入ってくださってましたよね」
洋「美味しそう(笑)」
田「ずっと美味しそうって言ってましたが、何に見えるのかな…(笑)」
洋「青りんご…」
一同「青りんご!?
洋「ツブツブで艶っぽい感じとか…」
ギター未夢ちゃん「私らが知らん青りんごちゃうか…」
一同「(笑)」
田「ありがとうございます!では最後言っておきたいことありますか!?」
洋「HOTLINEの動画見てください!
田「わかりました!(笑)気になった方は是非見てください!ありがとうございました~!」
youtu.be
youtu.be
という事でyoutubeのリンク貼っておきますので皆さま是非ご覧ください♪

最後に…

お二人ともありがとうございました!なんとも素直で素敵な感想…本当に有難うございました!次回はギター・ボーカル編ですね!楽しみにしていてください!

HOTLINE関西ファイナル迫る!!

ALLも出演してくれたHOTLINEの関西ファイナルが今週末10/9(月・祝)梅田クラブクアトロで開催されます!チケット1300円でバラエティ豊かなバンド13組出演されます!そして神戸北店からもBASSET HOUNDが登場!!当日はギターが当たる抽選会付き!これはいかないわけにはいきません!チケットもまだありますので是非神戸北店でお求めください!
kobe-k.shimablo.com
詳しくは、こちら↑↑

ではまた次回お会いしましょう~~♪

店舗名 イオンモール神戸北
電話 078-983-3921
担当 田中
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.