島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2017】8/20店予選レポート♪

こんにちは!神戸北店スタッフの吉野(よしの)です!
今回は先日行われたHOTLINE2017店予選、8/20(日)編のライブレポートをお届けいたします!

f:id:shima_c_kobe-k:20170807155745p:plain

この日の店予選が神戸北店の最終日
「FINAL LIVE♪」、ということでかなりもりもりな内容でした!
5組のアーティストさんにご出演いただきましたので、さっそくレポートへ~!

MIU

まず一組目はMIUさん!
HOTLINE2017、神戸北店でエントリーしてくださった方の中でも最年少のMIUちゃん。なんと小学生です。
そんなMIUちゃん、大人に囲まれながらも堂々とトップバッターを切ってくれました!


f:id:shima_c_kobe-k:20170823143542j:plain


この写真からお分かりいただけますでしょうか。
そう、彼女ソロギターでの参加です!
むっちゃかっこええ!

f:id:shima_c_kobe-k:20170823144506j:plain

演奏してくださった曲は「カノンロック」(JerryC)と「紅」X JAPAN)。
見ている方も思わず見入っておりました・・・!
神戸北店ではお馴染みMIUちゃん、是非また神戸北店で演奏してください♪
ご出演ありがとうございました!


f:id:shima_c_kobe-k:20170823144719j:plain

OMURICE


続いてのアーティストさんはOMURICEさん!
アコースティックスタイルの現役女子高校生2人組ユニットでございます♪
さわやかで夏っぽい雰囲気がGoodです!
演奏して頂いたのは「ロンリー」(阿部真央)と「Summer Song」(YUI)の2曲。


f:id:shima_c_kobe-k:20170823150339j:plain

ボーカルさんの声がふんわりしていてとてもいいんです。
ギターと歌、そしてパーカッションというオシャレな雰囲気。
会場が一気にほんわかします。


f:id:shima_c_kobe-k:20170823150749j:plain

とおもっていたらピアニカ登場・・・
ちゃんとメロディやリズムの要素を色んな楽器で取り入れているところが!
う~~ん、いい!!
思わずうなっちゃいました。笑


f:id:shima_c_kobe-k:20170823151222j:plain

かわいい写真!(OMURICEの「O」と「M」だそうです◎)
また素敵な歌声聴かせてください♪ありがとうございました!

youtu.be
youtu.be


長尾俊和(デビルアロー)


神戸北店のドン!長尾さん!
・・・と、当日ぶっとんだご紹介をしましたが!
改めまして長尾俊和(デビルアロー)さんでございます!
サックスのソロでのご参加です!
神戸北店とは長いお付き合いの長尾さん。
演奏して頂いた曲は「Can't Help Falling In Love」(Elvis Presley)、「A Whiter shade of pale」(Procol Harum)。


f:id:shima_c_kobe-k:20170823163334j:plain


デビルマンのTシャツで登場してきたインパクト、
しかし!演奏はとってもしっとり聞かせてくれるのです!
長尾さんの魅力といえば
ギャップ!ではないでしょうか??


f:id:shima_c_kobe-k:20170823163706j:plain


会場にゆったりとした空気が流れておりました。
長尾さんの作り出す暖かくて優しい音色がとても心地よかったです。
HOTLINEってバンドじゃなきゃダメなんじゃないの?とおもわれがちですが、こんなステージも全然ウェルカムなのです!

f:id:shima_c_kobe-k:20170823163951j:plain


アー写がひと際かっこいい!
ご出演本当にありがとうございました!素敵なSaxをまた神戸北店に響かせてください♪

83.3km


続いてはこの日が初ライブ!83.3kmさんです!
元気とパワー溢れる4人組のバンドさんです!
リハーサルから笑顔溢れる現場で、個性あふれるメンバーさんに笑わせてもらいました!笑
「貴方の恋人になりたいのです」(阿部真央)と「真赤」(My Hair is Bad)を演奏してくださいました!


f:id:shima_c_kobe-k:20170823172910j:plain

初めてのライブとは思えない堂々としたステージです・・・!
1曲目はバラード。ボーカルの紅一点感がいいですね~~~!
そして選曲の夏っぽさ!なんかきゅんとなるこの曲!たまらない!
そしてステージに上がるとスイッチが入ります、みなさん。


f:id:shima_c_kobe-k:20170823173654j:plain


そして2曲目。女の子が歌う男性ボーカルの曲・・・なんか魅力的ですよね・・・
先程とはうって変わってカッコイイ歌い方、サウンド。
そしてなにより楽器隊が上手!
これからもっともっとかっこよくなりそうな予感がします!!


f:id:shima_c_kobe-k:20170823180052j:plain

みてください、このパーティー感。
ステージとのギャップが妙にツボにはまります。笑
また神戸北でかっこいいライブしてください!ありがとうございました!


youtu.be
youtu.be

RAINBOW

この日のトリはRAINBOWのみなさん!
アルトサックスが入ったおしゃれ編成のバンドさんです。
「Have You Ever Seen the Rain」(CCR)と「Losing Me Religion」(R.E.M)を演奏してくださいました。


f:id:shima_c_kobe-k:20170823185310j:plain

ボーカルエフェクターを駆使したサウンド作りによってつくられるサウンド感、
Saxとボーカルの重なり合うハーモニー感・・・
彼らが作り出すこの空気感が抜群にいい!


f:id:shima_c_kobe-k:20170823185852j:plain

低音の安定感も心地よくて、思わず聴き入ってしまいました。
終始おしゃれなカフェにいるかのような雰囲気が漂うステージでした!
リハーサルからしっかりこだわって演奏されている感じが伝わってきたので
本番も安定感抜群の演奏をされていました◎


f:id:shima_c_kobe-k:20170823190205j:plain

HOTLINE2017神戸北店予選のトリのトリをしっかりと努めてくださったRAINBOWのみなさん、本当にありがとうございました!
素敵なステージでした!!

youtu.be
youtu.be

まとめ

HOTLINE2017、神戸北店店予選がこれですべて終了となりました。
改めまして、出演してくださったアーティストの皆様、
ご来場いただきましたお客様、
本当に、本当に、ありがとうございました!
皆様の素敵な演奏や暖かい拍手のお陰で無事最後まで店予選を開催することが出来ました。
神戸北店の店予選は全日程終了いたしましたが、
HOTLINE2017はまだ終わらない!!
まだまだHOTLINE2017は続きます。続報はまた後日・・・!
最後にこの日の集合写真を載せて今回のレポートをしめたいと思います!


f:id:shima_c_kobe-k:20170823190834j:plain

楽しかった!!!!!!!

ではまた次回のブログでお会いしましょう~♪

お問合わせ

店舗名 島村楽器イオンモール神戸北
店舗ホームページ
電話番号 TEL:078-983-3921
営業時間 9:00~21:00
担当 吉野
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.