島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【インストラクターブログ】ママさんピアノインストラクターがブログを書いてみたら。Op.1-3~リトミック体験会レポート~

皆さん!こんにちは!!毎日暑いですね~。
仕事だからとどんなに小奇麗にしても、保育園の送迎でバタバタし、職場に着く頃には崩れている・・・ママさんピアノインストラクターの梶田侑子です(笑)もーワーキングマザーあるあるですね。

さて、先日7月26日(土)に神戸北店初のリトミック体験会となった「親子deりとみっく」を開催いたしました!
もう、かわいいかわいい小さなお子様達に囲まれながらのリトミックは、私達もとても楽しく開催させていただきました。
今日は、そのイベントレポートを掲載させていただきますね。

1・2歳さんクラスと3・4歳さんクラスの2部制となった今回のリトミック。1・2歳さんクラスは定員6組様のご参加、3・4歳さんクラスは残念ながら体調不良の欠席もあり2組のご参加となりました。
f:id:shima_c_kobe-k:20170804145335j:plain
お子様が楽しいと感じていただけるように、ピアノもデコってみました。はらぺこあおむしのビックブックで何をするのかな~?

まずは、お歌を歌いながら体の準備体操をした後、音楽に合わせて動物のまねっこをしました。
f:id:shima_c_kobe-k:20170804145354j:plain
1・2歳さんクラスはお子様が多く参加されてお写真の掲載が難しかったので、3・4歳さんクラスの様子です。
f:id:shima_c_kobe-k:20170804145411j:plain
お母さんと一緒に動物園へ出発だぁ!
f:id:shima_c_kobe-k:20170804145423j:plain
あっ!ココに何か動物が隠れてるよ~!何の動物かなぁ?

どちらのクラスのお子様も皆さん、驚くぐらいお利口さんで、きちんと音楽を聴き分けて楽しくまねっこをしてくれました。
他にもお写真は撮れませんでしたが、1・2歳さんクラスではビーズとプラケースを使って波の音のする楽器をみんなで作り、「うみ」の曲に合わせて一緒に演奏をしました♪
3・4歳さんクラスでは、大きなパラバルーンが登場!!私たち講師も一緒になって「小さな世界」の音楽に合わせて楽しく踊りました!!

リトミック体験会にご参加いただいた皆様のお声です♪
「手作り楽器は作る過程から楽しめるので、いいなと思いました。」
「保育園以外の慣れていないお友達と交流する機会があまりない為、同い年のお子さんたちとの交流の機会が今後もあれば嬉しいです。」
「少人数で行われたので、積極的に参加できてよかったです。」
などなど・・・私達もとても嬉しいお言葉をいただきました。

ひとまず、「親子deりとみっく」は終了致しましたが、落ち着いたら定期開催していけたら良いなと思っておりますので、ご興味のある方はこうご期待下さい!!

もちろん、大人の方のピアノレッスンも毎日しております!ピアノサロンは小さなお子様も一緒にお部屋に入っていただけますので、お子様と一緒に楽しめるレッスンもできます!ご興味のある方はいつでも梶田までお問合せ下さい!!お待ちしております~♪

【大人のためのピアノ教室】島村楽器ミュージックサロン、随時体験レッスン受付中です!!
【大人のピアノ教室】ピアノインストラクター紹介 梶田侑子 音楽教室 神戸市北区・三田 イオンモール神戸北店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.