島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レポート】DTMセミナー&シンセキーボードミニLIVE

こんにちは!音楽教室担当の中村です!
5/22(月)に行われたDTMセミナーとキーボードミニLIVEの様子をレポートします。

今回の講師はこの方!
ジャン!
f:id:shima_c_kobe-k:20170529171855j:plain
当店音楽教室講師、大屋 岳志(オオヤ タケシ)先生です。
DTMコースシンセキーボードコースピアノ弾き語りコースと3つのコースを担当されています。
大屋先生の講師紹介はコチラ↓
【2017年1月新規開講】DTM科・シンセキーボード科 イオンモール神戸北店 店舗情報-島村楽器

ソフトはCUBASEを使用。
楽曲制作の様子をパソコンの画面を見ながら、ご覧いただきました。
まず、ヴォーカルの音源に合わせて、ドラムを打ち込んでいきます。
実際にドラムが叩けなくても、入力していくだけでリズムの出来上がり!
f:id:shima_c_kobe-k:20170529171646j:plain
次にベースを打ち込み。
ベースも入力でいけちゃうんですね。
そして、次はギター。
f:id:shima_c_kobe-k:20170529171745j:plain
ギターは直接演奏したものを録音。
先生のギターを弾いている姿は新鮮でした。
テンポが早い曲などは、テンポをおとして録音もできちゃうんです!これは便利ですね~。

そして、キーボードも演奏して録音。
あっという間に、1曲完成してしまいました。
パソコンを使うので、難しいイメージを持っていましたが、全然そんなことはありません!
録り直したり、間違えた箇所だけ修正したり出来ます。またなんといっても、実際にその楽器が弾けなくても、曲が作れちゃうです!
実際に触ってみたい!という方は、是非体験レッスンにお越しください。

最後にシンセキーボードを使って、ミニLIVE!
今回はRolandのFA06を使って、有名な曲のメドレーを演奏していただきました。
f:id:shima_c_kobe-k:20170529171537j:plain

DTMコース、シンセキーボードコース、ピアノ弾き語りコースは月曜日に開講中
ソフトやキーボードの使い方から演奏方法まで、丁寧に教えてくださいます。

DTMコース
曜日 月曜日
回数 年間24回
レッスン時間 45分
月謝 12,960円
シンセキーボードコース
曜日 月曜日
回数 年間40回
レッスン時間 30分
月謝 9,720円
ピアノ弾き語りコース
曜日 月曜日
回数 年間40回
レッスン時間 30分
月謝 9,720円

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール神戸北
電話番号 078-983-3921
担当 音楽教室
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.