
島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギター講師中村のお店見聞録 vol.5

こんにちは。
ギター科講師の中村です。

11月になり、急に寒くなってきましたね。
今年は夏が暑くて、その後は雨が多く。
「あれ?秋はどこへ」と思ってる方も多いのではないでしょうか。

どこのお店もクリスマス仕様になっているからかもしれませんね!教室もクリスマスになってますよ。

さて今回ご紹介するのは
f:id:shima_c_kobe-k:20161102214735j:plain

​momoseというメーカーストラトタイプのギターです。

アンダー20万円とは思えないクオリティにビックリしました。
僕が所有してるトムアンダーソンのストラトに近い印象です。価格差は倍以上なのですごいコストパフォーマンスですね。

生徒さんにも何人か弾いて頂きました。

生音で弾いてみてよく鳴るしのバランスが良い、チューニングも安定している。
アンプに繋いでみると出音のスピードが速い。
良いアンプを使うとギターが良く聴こえますが、良いギターを使うとアンプが良く聴こえるという感覚。
ローズウッドの指板ですがメイプルのような感覚、ぜひメイプル仕様バージョンも弾いてみたいですね。

ぜひ試奏してみてください。

今回の写真は若手スタッフの吉川君に撮ってもらいました。
カメラ好きという事で僕が古いレンズを貸してアナログの世界に引きずり込もうとしています。

ギター弾きですので皆さん絡んであげて下さい。

ではまた次回。

島村楽器神戸北店ギター科講師
中村太一

中村先生のプロフィールはコチラ↓
【アコースティックギター教室講師紹介】中村太一 イオンモール神戸北店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.