島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

みんなの愛器vol.10~生徒様の楽器をご紹介~

皆さんこんにちは。
神戸北店ギター科講師の中村です。

梅雨に入りましたね、でもあまり降らない。
今年は猛暑になるみたいだし、暑がりな僕には辛い季節です。

さて先日、初めてサーキットに行ってきました。
みなさんチューニングされた自慢の車で豪快に走ってました。
僕はファミリー走行で追い抜かし禁止のゆったりで走ったのですが、それでも少しレースの雰囲気を感じれました。
こういうのは初めての参加で緊張しましたが、あっという間に時間は過ぎて楽しい1日でした。
音楽も発表会に出られたりライブしたりすると、緊張やライバルが気になったりするけど、やっぱりその1日は楽しいです。
ぜひ皆さんも色んなイベントに参加してください。
楽しいこと間違い無し。

「みんなの愛器」もとうとう10回目

その10回目を飾るのは最年少のH君です。
  f:id:shima_c_kobe-k:20160612181128j:plain

去年の発表会でも最年少で素晴らしい演奏を届けてくれたので知ってる方も多いかな。
や大きさの問題でエレキギターでやってたのですが、とうとう最初に希望してたアコースティックギターに。

そしてそれがTaylor GS MINI
  f:id:shima_c_kobe-k:20160612181146j:plain

​これはMINIと言っても子供用ではありません、トラベルギターでもありません。
僕も弾くたびに欲しくなる良いサイズのギターです。
3本から一番良い状態のものを選びました。

H君も「綺麗な音」とレッスンもテンションアップ。
あとエレキに比べて「木」で出来てる感じが気に入ってるみたいです。

​去年の発表会は絢香さんの「にじいろ」を奏でてくれましたが、今年は嵐の「ワイルドアットハート」を奏でてくれるので、みなさんお楽しみに。

最後にケースを担いでパシャ。
  f:id:shima_c_kobe-k:20160612181158j:plain



ではまた次回。

島村楽器神戸北店ギター科講師
中村太一

中村先生のプロフィールはコチラ↓
【アコースティックギター教室講師紹介】中村太一 イオンモール神戸北店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.