
島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器神戸北店~ギタリストインタビュー~<ユーザー様紹介>

みなさんこんにちは!
ギター担当の藤本です!

今回が初の発信となりますこの島村楽器神戸北店~ギタリストインタビュー~は
日ごろ当店のサービスを通して、音楽を楽しんでくださっているユーザー様の
使用機材紹介や音楽活動の様子、その人の魅力を紹介する。
そんなブログです。

気まぐれですが、、、ちょくちょくUPしてまいりますので是非ご覧下さい!

それではこのブログ初と同時に初登場となる高塚 哲平くんです。
f:id:shima_c_kobe-k:20160508180228j:plain

先ずはお持ちのギターについて。

ブランド:HISTORY モデル:SH-LSV
こちらはなんと島村楽器のオリジナルブランドのギターです!タイプはレスポールタイプで
厚みのあるパワフルなサウンドが特徴ですよ!

それでは独占インタビュー!

 藤本>ご愛用のHISTORY、SH-LSVを選んだ決め手はなんですか?
 哲平君>重めな音、ロックなどパワーのある音がすきなので選びました。
     店員さんにお願いして、初めて持たせてもらったときは重量が「重い!?」と
     思ったけど、その反面、音が良いのと、とにかく弾きやすいから、全然問題
     なかったです。
     他にも、PRSSEとアイバニーズRGシリーズを持っていますが、どう考えても
     メインにしているこのHISTORY、SH-LSVに勝るギターはないですね!
f:id:shima_c_kobe-k:20160508182156j:plain
 藤本>実は私も哲平君と同シリーズのSH-LCVを持っていますが、その意見に正に共感です!
    では次の質問。音楽はいつから始めたんですか?そして哲平君にとって音楽とは
    どんなものですか?
 哲平君>高校からですね。
     えーっと、音楽とは...そですね。「人と人を繋ぐ、それが音楽」。ですかね。(照)
     バンドを通して様々な方と話すようになったり、たまたま出会った人と好きなバンドが
     一緒で話が盛り上がったり。音楽が、今僕と関わってくれている皆さんとの出会いの
     きっかけをくれた。だから音楽が好きですしギターが好きです!
 藤本>哲平君...(涙)素晴らしい思いですね!感動です!哲平君の思い響きました。
    そうですよね、思い切って始めてみて、自分で行動してみて、世界が変わってくる
    ことってありますよね!
    -次の質問です。友達にすすめるならコレ!と言えばどんなギターですか?
 哲平君>そうですね、安いギターではなく、やってみたいなら7万とか...良いのを買って
     始めて欲しいです。
     折角やるなら良い物で始めたほうが早く面白くなるし、絶対楽しい!
     でも、一人で決めないで、先ずはこちらの藤本さんに聞いてみると
     助けてくれますよ!(笑)
 藤本>哲平君...(驚)何から何までありがとう。信頼してくれて嬉しいです!これからも
    世の中のギタリスト志望のみなさんの力になるよう頑張ります!!
    そ、それでは最後の質問です。
    これから取り組んでみたいこと、それは何ですか?
f:id:shima_c_kobe-k:20160508184845j:plain
 哲平君>今バンドをやっているんですが、色々なステージに立って経験を積みたいですね。
     更には、まだ経験のない大きなステージに立つために練習してスキルアップ
     したいです。
     あと、僕にギターを教えてくださっている島村楽器神戸北店の中村先生に教えて
     もらって凄く感謝しています。始めは、指の使い方、運び方など基本を丁寧に
     指導してくださり、今では自分なりにギターを楽しめるほどになり、バンド活動まで
     していますし、本当に中村先生は凄いです!為になるし、視野が広がり、僕の世界が
     変わりました。
     ギターを始めようか悩んでいる方は、是非一度教室のお姉さんやお店の店員さんに
     聞いてみて下さい。親切に教えてくれますよ。
 藤本>哲平君、今日はお時間ありがとう。素晴らしいたくさんのコメントありがとうございます!
    これからも、サポートしていきますので、一緒に音楽を楽しんでいきましょうね!
f:id:shima_c_kobe-k:20160508185747j:plain

皆様、最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
今回のギタリストいかがだったでしょうか。
音楽への熱い思い。そして感謝の気持ち。さらにイケメン!
実は、私の名前も"哲平"。持ってるギターも同じシリーズと言う中で親近感を抱きながらの
特別なインタビューとなりました。魅力満載の哲平君ありがとう!!
これからも応援させていただきます!!
ではみなさん、また次回。

島村楽器神戸北店ギター担当
藤本 哲平

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.