
島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

みんなの愛器vol.9~生徒様の楽器をご紹介~

こんにちは、神戸北店ギター科講師の中村です。
先日「Green Tone Guitar Lovers vol.3」というアコースティックギターの発表会がありました。
カフェでご飯を食べながら演奏するという、普段僕が演奏してるような雰囲気でライブをしたいという事で始まった企画ですが。
今回で3回目でした。

今までで一番の出演者数になり、バラエティーに富んだ演奏の数々。
緊張して手が震えたり、足が震えたり。
でもその後に世界一温かい拍手!!
魂が震えました。

素敵なイベントでした、本当に楽しかったです。

さて「みんなの愛器」も今回で9回目。
その「Green Tone Guitar Lovers」にも出演して頂いたNさんです。
  f:id:shima_c_kobe-k:20160520134938j:plain

EASTMANのAR810 CEというフルアコです。
単板削り出しという豪華な仕様なので生鳴りが良いです。
音の分離も良くてとても弾きやすいです。

Nさん曰くアンプを通した時の音色が素晴らしいという事です。
アンプはAERのBingoⅡを仕様されています。
  f:id:shima_c_kobe-k:20160520134953j:plain

​フルアコで気になるのはヘッドだと思います、ハンドメイドのフルアコなども色んなヘッドデザインがあり。
中でも巨匠「ベネデット」のデザインは秀逸。

Nさんは今回の発表会では「Fly Me To The Moon」素敵に奏でられました。
  f:id:shima_c_kobe-k:20160520135007j:plain

今年1年は「Fly Me To The Moon」だけやると宣言されて、曲の中でメロディフェイクしたり、アドリブしたり頑張っておられます。

そして僕のプライベートスタジオと同じ「アコースティックデザインシステム」さんによる、プライベートスタジオも作られ。
ギターがいつでも奏でられる環境です。
DTMも「Logic」仕様され録音されながら練習されています。

音楽にどっぷりですね。
  f:id:shima_c_kobe-k:20160520135021j:plain

​トップがアーチになってるので光の加減で色んな顔を持つ美しいギターです。
僕はフルアコと呼ぶことが多いですが、アーチドトップと言われることも多いです。
いわゆるアコギはフラットトップです。

ジャズに興味ある方は是非フルアコも検討してください。
そのデザインと音色の美しさに魅了されますよ。

ではまた次回。

島村楽器神戸北店ギター科講師
中村太一

中村先生のプロフィールはコチラ↓
【アコースティックギター教室講師紹介】中村太一 イオンモール神戸北店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.