島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

みんなの愛器vol.8~生徒様の楽器をご紹介~

みなさんこんにちは。
ギター科講師の中村です。

暖かくなってきましたね、僕は寒い方が好きなので暑いなって思うのですが。
日が長くなってきて夕方でも明るかったりするとテンションがあがりますね。
去年に事故してしまった自転車を復活させて旅に出たいと考えてるのですが、いや今年は車で西日本を回ろうとか思案中です。

トラベルギター片手に全国津々浦々なんて出来たらサイコーですね。
さぁその為にも練習だ。

みんなの愛器も今回で8回目です、待ってる人がいる!!
と信じて今回もスタートです。

さて今回はTaylorのガットを持ったSさん
f:id:shima_c_kobe-k:20160415204124j:plain

​素敵。素敵過ぎる。
これは僕も欲しかったTaylor NS72CEです。
弾き心地はガットギターとしては最高。音もアンプやラインに通した時の事を考えられていてバランスよく鳴ります。

Sさんも響きが良い、癒されるとおっしゃってました。

僕が持ってるのはN54なのですが羨ましいくらい素晴らしいギターです。
f:id:shima_c_kobe-k:20160415204141j:plain

ヘッドもお洒落。
Taylorはネックの角の部分の処理がとても滑らかで、この7シリーズくらいになると持っててストレスが全くないんですよ

そして何と
f:id:shima_c_kobe-k:20160415204157j:plain
​スチールのTaylorもお持ちです。
こちらはTaylor214ceです。

Sさんは僕の演奏もよく観に来てくださいます。
現在はBluesを練習中で、5月の発表会ではソロギターを披露してくださいます。
楽しみですね。
f:id:shima_c_kobe-k:20160415204213j:plain

​仕事から帰って家事をして、そしてギターを弾くと心が浄化されるとおっしゃってました。
ギターの魔法って凄いですね。

僕はその為にも色んな魔法の種類を覚えていかないとなぁって思いました。
まぁ魔法使いより勇者のが良いんだけど。

ではみなさん、また次回。

島村楽器神戸北店ギター科講師
中村太一

中村先生のプロフィールはコチラ↓
【アコースティックギター教室講師紹介】中村太一 イオンモール神戸北店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.