島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

みんなの愛器vol.7~生徒様の楽器をご紹介~

みなさんチャオ。
神戸北店ギター科講師中村です。

最近車を新調しました。
僕は年間24000キロほど走るんです、消耗がすごいですよ。
イタリアの車です、壊れると評判ですがどうなんでしょう。

何にしても新しいものを手に入れると気分が上がりますね。

さてこのシリーズの7回目です、前回から3ヶ月空いてしまいました。
そんなラッキー7の今回は可愛い女の子に登場してもらいます。
Aちゃんです。
   f:id:shima_c_kobe-k:20160401215551j:plain

​あらまぁ素敵。
この冬に大人用のギターになりました。
天才ですよ、素晴らしいギターを弾きます。
去年の発表会ではKissの名曲「Rock And Roll All Nite」をロックにかましてくれました。

楽器は島村オリジナルブランドのCoolZのストラト
   f:id:shima_c_kobe-k:20160401215604j:plain

​CoolZは弾きやすいですよ、ギター選びを10万円以下でお探しの場合に僕がオススメしてるギターです。
音はスッキリとして嫌味や雑味がないです、癖が無いんですね。
なのでフラットに自分の演奏を教えてくれるギターです。
真ん中をしってたら左も右も解りやくなると思います。

そんなAちゃんは僕のエレキギターの課題第1章を終わらせ、第2章に突入してOne Ok Rockの「Deeper Deeper」を練習中です。
いつもギター大好き、中村先生大好きと言ってくれます。
まぁ中村先生大好きはいつまで言ってくれるか分かりませんが、ギターはずっと大好きでいて欲しいですね。

いえ、嘘をつきました。
中村先生大好きも継続して欲しいですね。
f:id:shima_c_kobe-k:20160401215623j:plain

島村神戸北店ギターキッズはキッズって言えなくなりましたね、大人顔負けにみんな弾くので。
写真の右手のピックの持ち方など見てください、素晴らしい。
Aちゃんはエフェクトボードも組んでます。

これからもすっごく楽しみですね。

春になってみなさんギターを新調してる生徒さんが多いです。
お気軽に僕に相談してくださいね。

ではみなさんチャオ。

島村楽器イオンモール神戸北店 
ギター科講師 中村太一


中村先生のプロフィールはコチラ↓
【アコースティックギター教室講師紹介】中村太一 イオンモール神戸北店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.