島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

みんなの愛器vol.6~生徒様の楽器をご紹介~

みなさんこんにちは、神戸北店ギター科講師中村です。

最近流行りのミニマリストをマネて物を処分したりしてるのですが、12月は何かと物入りですね。
増えてしまう僕です。

まぁでも日本経済にはその方が良いかもしれませんね。

さて今回の「みんなの愛器」は
   f:id:shima_c_kobe-k:20151209212537j:plain
​素敵な微笑みのSさんです。
発表会も常連さんで、ご家族みなさん音楽を楽しんでいらっしゃいます。
現在レッスンでは「山」の「Joy Ride」を練習しています。

愛器はGodinのエレガット
   f:id:shima_c_kobe-k:20151209212550j:plain
​Godin Multiac Grand Concert
エレガットって馴染みが薄いかもしれません。
ガットギター(いわゆるクラシックギター)にピックアップも取り付けてあってアンプなどからも音が出せます。
Godinのこのシリーズはボディは薄くエレキに強いです。
ナイロンはエレキで出すのは難しく、僕が知ってる中でも断トツに音が良いです。
なのでギタリストがライブなどでもよく使用しています。
  f:id:shima_c_kobe-k:20151209212610j:plain
​ヘッドはクラシックギターのように見せながらモダンな雰囲気ですね。

Sさん曰く、クラシックギターから持ち替えた時にそれより弾きやすい。
ボディが薄く、カッタウェイがあるのもお気に入り。

  f:id:shima_c_kobe-k:20151209212624j:plain
​Sさんは発表会後にエレキギターも新調されました。
楽器って本当に色んなタイプがあるから楽しいですね。

お財布には楽しくないのですが。。。

僕もTaylorのT5が物凄く気になってます。
ミニマリストにはなれそうもありません。

ではみなさんまた次回。

島村楽器イオンモール神戸北店 
ギター科講師 中村太一


中村先生のプロフィールはコチラ↓
【アコースティックギター教室講師紹介】中村太一 イオンモール神戸北店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.