
島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

みんなの愛器vol.5~生徒様の楽器をご紹介~

みなさんこんにちは。
神戸北店ギター科講師の中村です。

「みんなの愛器」もシリーズ化してきました。
先日、Taylorのイベントも大盛況に終わり新しくTaylorを手にする生徒さんもいます。
こういう記事を書いてると僕も新しいのが欲しくなりますが、グッと堪えて寒い冬を越したいと思います。

さて今回は金曜日にレッスンされてるYさんです。
f:id:shima_c_kobe-k:20151202213645j:plain
​「先生、顔出しNGで」と仰ってましたが後姿はOKとの事。
和柄ストラップも渋いですね、一目惚れと言ってました。

ギターはVoxのHDC77
f:id:shima_c_kobe-k:20151202213701j:plain

​セミアコです。
Gibsonが欲しかったけど高い!!
そこで見つけた本機、生音もアンプを通しても音が良いのが気に入ってるポイントだそうです。

僕もレッスンで毎週音を聴いてますが、音の分離がよくて気持ち良いですね。
指弾きで「スカボロフェア」やクラシカルな曲を演奏してますが、暖かい優しい音ですね。
Yさんのお人柄だ出てるといつも感じてます。

カラー展開も何色かあるみたいですがこの色に一目惚れだそうです。
f:id:shima_c_kobe-k:20151202213713j:plain
​ヘッドもお洒落ですね。
「ずんぐり」したボデイが可愛いと話されてましたが、確かにヘッドも柔らかいカーブでほのぼのします。

「ギターは飼い主に似る」ですね。

これからも柔らかいトーンを紡いでいって欲しいですね。


島村楽器イオンモール神戸北店 
ギター科講師 中村太一


中村先生のプロフィールはコチラ↓
【アコースティックギター教室講師紹介】中村太一 イオンモール神戸北店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.