
島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Taylor Guiters University(TGU)に行って来ました!

みなさん、こんにちは!
アコースティックギター担当の田中です!
f:id:shima_c_kobe-k:20151118094901j:plain

先日Taylor Guiters University(TGU)に行って来ましたので、
その様子をお伝えしたいと思います!

Taylor Guiter

f:id:shima_c_kobe-k:20151118164937j:plain
まずは簡単にTaylorギターの事を。
創設は1974年で、ボブ・テイラーカート・リスタグの2人が立ち上げた会社です。
今では、MartinGibsonを抜いてアメリカで最も売れているギターなのです!(凄い!)
その後、2010年にはボブ・テイラーの後継者としてアンディ・パワーズが選ばれ、
Taylorギターは日々進化しているのです…!


ちなみに上の写真がアンディ・パワーズさんです。
海(たぶん西海岸)とギターが本当に良く似合います。
なんと素敵な写真なのでしょうか…。

Taylor Guiters University

一体なぜ今Taylorのギターは支持されているのでしょうか?
その秘密が、TGUにたくさん詰まっているのです!


f:id:shima_c_kobe-k:20151118094250j:plain
まずは会場にTaylorギターがドドン!!
写真はほんの一部です!カッコいい…!

f:id:shima_c_kobe-k:20151118094257j:plain
この日私たちにTaylorギターの事を教えて下さったのは、
このお2人!!!!

左から、アンディさん虎岩さん
アンディさんはアジア圏を中心に活動されている方で、
今回で日本に来るのは(確か)18回目だそうです!
中でも大阪は好きとの事で、たこ焼きなど食べ物が好きっておっしゃってました!
さすが私たちのソウルフード!嬉しい!

そして右側にいらっしゃるのは虎岩さん!
日本で唯一のTaylorスペシャリストの方です。
この日はアンディさんの通訳もしながら、私たちに色々な事を教えて下さいました!

f:id:shima_c_kobe-k:20151118094254j:plain
ギターの材、

f:id:shima_c_kobe-k:20151118094252j:plain
ギターのシェイプ、
これらが変わることでどう音が変わるのか、
自分好みのギターを見つけることができるのです!(凄い!)

実際に私も色々弾きましたが、全然違うんですよこれが!(笑)

またTaylorの「良いギターを作る!」という姿勢にとても感銘を受けました。
安い価格帯でもとても丈夫なギターで、品質に変わりはありません。
変わるのは材や装飾などでしょうか…!安心して持てますよね!

また、Taylorは環境にも配慮しており限りある資源をとても大切に使っているのです。
ギター作りの未来に関しても、きちんと考えているのです!

安心できるギター作りをしている事から、
どんどん支持を集めてきたのではないでしょうか!

f:id:shima_c_kobe-k:20151118094316j:plain
最後は、アンディさんと虎岩さんの熱い熱いセッション!
アンディさんが持っているのはハイブリッドギターですね!
アコギの音、エレキの音自在に操れます!

めちゃくちゃかっこよかったです!!!

f:id:shima_c_kobe-k:20151118094258j:plain
TGU終了後写真を撮っていただきました!
伊丹昆陽店の里見さんも一緒にぱちり!

とても有意義な時間でした!
ありがとうございました!

Taylor ロードショー開催決定!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

どうですか?
「俺も行ってみたいな~」「実際に色んなシェイプ見たい!」
「そんな音変わるん?」「虎岩さん会ってみたい!」

など思った皆さん、良い情報がございます。

当店でTaylor ロードショー開催することが決定いたしました!(パチパチ)
f:id:shima_c_kobe-k:20151122212947j:plain
Taylor ロードショーとは?
決して映画ではありません!
私が受けたTGUのショートバージョンと思っていただけれればいいです!
なんと!虎岩さんが来てくださり、Taylorのあれこれを教えてくださったり、
実際にたくさんのTaylor ギターを弾くことができますよ!
是非お越し下さい!こんなチャンスまたとないですよ!

気になった方は是非ご連絡下さい!
若干数ですがお席まだ残ってます!!

では皆さん!またお会いしましょ~う!

開催日程 2015年11月29日(日)
開催時間 15:00~17:00
開催場所 島村楽器イオンモール神戸北店 スタジオ
観覧料 無料
定員数 20名※要予約制

お問い合わせはこちら

店舗名 島村楽器イオンモール神戸北
電話番号 078-983-3921
担当 田中
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.