島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

初めて買ったCDは?~田中編~

皆さんこんにちは!

神戸北店の田中です!
すっかり秋らしい気候になって過ごしやすくなってきましたね~。
大好きな気候なのでずっと続けばいいのにな~と毎年思います。。。

さて!今回は堀さんに続いて「初めて買ったCDは?」というお題で書かせていただきます!

ラジオで一目惚れならぬ一聴き惚れ!!

私は親の影響もあり昔からラジオ(ほぼFM802さん)をよく聴きます。
新しい音楽との出会いはいつもラジオを通して突然やってきます。

小学四年生の頃、ラジオを通してとっても大好きな曲と出会いました。

それはYUKIのプリズムという曲です。
youtu.be

イントロのピアノのメロディがとっても綺麗でまずそこでノックアウト。
その綺麗な伴奏に乗っかるYUKIの可愛らしくも切ない声!!!

JUDY AND MARY時代の明るくパワフルなイメージとは全く別で
「あ、この人こんな優しい曲も歌ってるんだ、、、」と、
感じたのを今でも覚えてます。

何度も聴きたい!と思うようになりCDを買うのを決意しました。

田中少女落胆、、、

夏休みにお父さんの田舎に帰省中にCDショップに行き目当てのYUKIちゃんを探しに行くことに!




、、、、、、、あれ




、、、、、、、あれ、、?




探しても探してもプリズムがありません。



店員に聞いたら、
「すみません~無いですね」


しかし、「初めて自分でCDを買うぞ」と意気込んで来てしまっているので、
なにかしらCDが欲しい!と思い始める田中少女。

その時目に飛び込んできたのは、浜崎あゆみのCD。
「そういえば、この曲もかっこいいな、、、」と、もう意識は完全に浜崎あゆみへ、、、(笑)


というわけで、私が始めて買ったCDは浜崎あゆみさんのHというCDです。
www.amazon.co.jp

それから夏休みの後半はずーーーっとこのCD聞いて過ごし、
聞けば聞くほど大好きな曲になりました。

ちなみにこのシングルはこの年一番売れたCDだったそうです!
あゆ全盛期、凄かった、、、!!

その後のYUKIのプリズム

話はYUKIのプリズムに戻りますが、この頃から現在までやはりプリズムは私にとって大切な曲です。
今もたまに聞きますが、全く色あせません。

大学で軽音サークル時代に、この曲をライブで演奏できた時は本当に嬉しかったです。

将来人前で演奏するとは思わなかったなあ~。

終わりに

以上、私が始めて買ったCDストーリーでした。
予想以上に長くなってしまった(笑)

今でも、気に入った曲・好きなアーティストのCDはよく買います。

じっくり歌詞カードを見ながら曲を聴くのが大好きなんです。
あのときの幸福感は半端じゃありません(笑)

皆さんも、大好きな曲に出会ったら是非CDを買ってみてはいかがですか?


最後まで読んでくださり、有難うございました。

それでは!また会いましょーう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.