読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

話題のワークステーションシンセ FA-06 イベントレポート

お知らせ・その他

FA0608

大屋岳史氏

皆様、こんにちは!デジタル楽器アドバイザーの東浦(ひがしうら)です。
先日、こちらのブログでお知らせしました、ワークステーションシンセFA-06のデモンストレーションが6月29日(日)、当店シンセサイザーコーナーにて開催されました。今日は、その時の様子をレポート致します。FA-06はRolandより新発売されました大人気のシンセサイザーです!それでは当日のイベントレポートをどうぞ!!

FA-06 イベントレポート

当日は、ローランドより、キーボーディスト・大屋岳史さんをお迎えし、1時間のセミナーを2度にわたり、開催致しました。大屋さんの華麗なキーボード捌きは、瞬く間に多くのオーディエンスを集めました。なかにはこんなに熱心に聞いて下さる方も・・しかし、大屋さんのレクチャーをこんなに間近で見れるなんてなかなか無い機会なんですよ!

大屋さんのレクチャーを熱心に聞き入るお客さま

大屋岳史氏によるレクチャー

当日は、本機を使用してのMIDI打ち込みからスタート!あっという間に、素敵な楽曲が完成していきます。

華麗な大屋さんのキーボード捌き

素敵です!素敵すぎます!!圧巻です!勿論、その音質と言い、直感的且つダイレクトな制作を可能にするFA-06のポテンシャルの高さは言うまでもないのですが、大屋さんのキーボード捌きはキーボード歴の長い私も、圧巻です!

永田亜由美によるボーカルレコーディングの様子

そしてオーディオレコーディングは当店サックス・インストラクターの永田のボーカルによる某ディズニー映画の名曲を録音!

すると・・・

永田亜由美ボーカルレコーディング時のオーディエンス

またまた大勢のオーディエンスが!

やはり大屋さんと永田さんのコンビ力は最強です!

そしてやはりここまでシンプル&ダイレクトにしながら高品位な音楽制作を叶えてしまうFA-06の素晴らしさを目の当たりにしました。

当店では、現在、FA-06実機を展開中です。是非、皆様、当店のシンセサイザーコーナーへお気軽に遊びにお来し下さいませ。皆様ご自身の目で、このモデルの持つ可能性の高さを是非、ご覧下さいませ。

尚、事前にTELにて試奏をご予約(来店日時の予約)下されば、専用の試奏室でのご案内もお承り可能です。是非下記までお電話下さいませ。

※FA-06の記事についてはこちらを覧下さい。

※商品の詳細についてはメーカーホームページを参照下さい。

皆様のお越しを、心よりお待ち致しております。

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール神戸北
電話番号 078-983-3921
担当 東浦(ひがしうら)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.