読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

バレンタインminiコンサートを実施いたしました!!

皆様こんにちは!!
バレンタインから数日、皆様思い出深いバレンタインをお過ごしになられましたでしょうか?

本日は、去る2月10日(日)に開催いたしました、バレンタインminiコンサートの様子を、少しばかりご案内させていただきます。

今回は、当店ミュージックスクールのピアノ講師である、加門隆太朗先生&加門祐香里先生、さらにミュージックサロンからサックスインストラクターの永田亜由美の3名で、迫力のあるピアノ連弾とムーディな雰囲気漂うサックス&ピアノのデュオをお届けいたしました。

セットリストはコチラ↓↓

セットリスト

年末によく耳にするクラシックの定番曲が、ド迫力のピアノ連弾にアレンジされた“交響曲第9番”からスタートした今回のminiコンサート。
クラシックをあまり聴かれない方、生演奏を見慣れない方にも、目が離せないくらいのテクニック満載で、会場周辺には、開始早々たくさんのお客様で埋め尽くされていました!!
通りすがりのちびっ子達も、思わずピアノの迫力に圧倒され、すぐ側で三角座りをしながらガン見!!

1

その後も、“ありがとう”、“ルパン三世のテーマ”と、ピアノ連弾が続きましたが、やわらかくナチュラルな演奏、キレのある立て揺れの演奏に加え、連弾ならではの華麗なテクニックに、大人のお客様も自然と笑顔を浮かべながら聴いていただけておりました。

少しMCを挟み、続いてはサックス&ピアノで、今回のタイトルにちなんだ愛の溢れるナンバーを2曲お届け。
サックスの魅力のひとつである、煌びやかな音色に加え、甘いハーモニーを醸し出された演奏に雰囲気は一変し、会場付近はムーディーな音楽に包まれていました。

demo

ラスト1曲は、こちらも迫力満点の“リベルタンゴ”をピアノ連弾で披露。
鍵盤の隅々まで使用して、ピアノの魅力を最大限に引き出した演奏に拍手喝采!!
30分という短い時間ではございましたが、たくさんのお客様にご来場いただき、素敵なコンサートを開催する事ができました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

次回の演奏会は、3月10日(日)にイオンモール神戸北1Fのさざんかコートにて開催。
ギタースクールに通って下さっております、小学生から大学生の生徒様によるミニ発表会です!!
詳細はコチラ!!

また、只今島村楽器音楽教室では、ご入会キャンペーンを実施中!!
音楽にご興味をお持ちで、レッスンをお考えの方は、今が始め時。
キャンペーンの詳細は、コチラをクリック!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.