読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月12日(日) HOTLINE2012ライブ動画紹介!!

レポート

こんにちは!8月12日のHOTLINE Shop Auditionを担当させて頂きました東浦(ひがしうら)です。

8月も半ば過ぎましたが、まだまだ残暑厳しいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。

8月12日のShop Auditionでは、ギターのソロ、弾き語り、バンドなど様々な形態で計4組の出演者による、夏の暑さを吹き飛ばすかのようなパワー全快のパフォーマンスが繰り広げられました!出演くださった皆様、素敵な演奏をありがとうございます!そしてご来場下さった皆様、Shop Auditionはお楽しみ頂けましたでしょうか。

それでは、4組の熱いライブ動画をお楽しみ下さい。


安楽橋の上 (あんらくばしのうえ)

安楽橋の上

安楽橋の上


曲名 1曲目:逢いたい(オリジナル) 2曲目:だから だけど さようなら(オリジナル)

島村楽器音楽教室に通う仲の良い二人により結成された“安楽橋の上”。島村楽器イオンモール神戸北店のイベントには高頻度で出場くださっている橋上さんですが、今回のユニットは、“グランプリまで勝ち進みたい!”との思いを胸に、今回初めて結成された、“スペシャル・ユニット”。二人の息もピッタリです!オリジナル2曲をご覧下さい!
 


ミヤギ屋(みやぎや)

ミヤギ屋

ミヤギ屋


2組目は、年に数回、JR三田駅前にて路上ライブを行っているという実力派、ミヤギ屋さんです。アコースティックギターのソロも迫力満点なのですが、ボーカルも声に存在感がありますね。聞き手の涙腺を直に刺激します。普段は計4人のバンドとして活動をされているのですが、今回のHOTLINEには、夏の季節にピッタリなアコースティックな雰囲気で“とにかく楽しんで演奏すること。”をモットーに完成度の高い演目をギター2本で披露してくださいました。


mitfreude(ミットフロイデ)

mitfreude

mitfreude


曲名 1曲目:4me(オリジナル) 2曲目:together(オリジナル)

ポップでキャッチーなサウンドの世界に自然と引き込まれるmitfreude(ミットフロイデ)さんは、オリジナル2曲を演奏。普段、mitfreude(ミットフロイデ)さんは小野市を中心にライブ活動を展開していらっしゃいますが、今回初めてHOTLINEに出場してくださいました!来月は他バンドとのコラボレーションにより、忌野 清志郎の楽曲をライブで演奏予定。代表の常深さんは、今回のHOTLINEにかける意気込みは?という私の質問に対し、“シマムラデビューを目指して出場を決めました。”と答えて下さいました。


痛魂のヲタッX(つうこんのおたっくす)

痛魂のヲタッX

痛魂のヲタッX


日頃、神戸・大阪を中心にアニメソングのカヴァーを行う痛魂のヲタッXさんがラストを飾ります!誰もがよく耳にしたことのある名曲カヴァーなのですが、強烈な“オリジナリティ”を感じるのは決して私だけではないと思います。エネルギッシュでコメディックなパフォーマンスバンドかと思いきや、最後は“痛魂”オリジナルTシャツを最後列で観覧していたキッズにプレゼントという予想外の展開!最後の最後までグレートパフォーマーですね!ライブの最後を派手に飾ってくださった痛魂のヲタッXさん、ありがとうございます!

集合写真

HOTLINE2012 8月12日 ShopAudition集合写真

HOTLINE2012 イオンモール神戸北店 ShopAudition最終回は8月26日(日)午後15:00より開催!

島村楽器イオンモール神戸北店を拠点として今年展開されてきましたHOTLINE ・Shop Auditionも、残すところあと2回!次回は8月19日(日)、店内スタジオにてライブ開催です。

次回のHOTLINE2012・Shop Auditionに、皆様是非、お越し下さいませ!

皆様のご来店、ご観覧、スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール神戸北 電話番号 078-983-3921 担当 東浦(ひがしうら)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.