島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【みゅーじくらふと】7/25(火)手作りエイサーでいっしょに遊ぼう!! レポート

f:id:shima_c_kobe-k:20160905153215p:plain

みなさま、こんにちは。
梅雨があけると、めっきり暑くなってきましたね~。
皆さま、夏バテはしていませんか?
音楽教室担当の生野(しょうの)です。

島村楽器イオンモール神戸北店では、親子で手作りの楽器を使って音楽に触れていただくイベント、その名も みゅーじくらふと を隔月開催しています。

前回までの、みゅーじくらふとはコチラ!
【みゅーじくらふと】 第9回 1/17(火) 読み聞かせ&アニメソングをいっしょにうたおう!! レポート - 島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ
【みゅーじくらふと】 第10回 3/28(火) 読み聞かせ&手遊びをしよう!! レポート - 島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ
さて、7月25日(火)に開催したイベント、みゅーじくらふと第11回目は、「手作りエイサーでいっしょに遊ぼう!!」の様子をレポートします。
f:id:shima_c_kobe-k:20170612115245j:plain
エイサーとは沖縄の踊りで、最近は小学校の運動会で踊った事もある子どもたちも多いと思います。
そこで今回はエイサー太鼓を作りました。 
皆さん、とても上手に絵を描いています。
f:id:shima_c_kobe-k:20170729124644j:plain
次に叩いても丈夫なようにラミネートをします。
穴をあけて紙コップを挟み、毛糸で太鼓の形に組むとエイサー太鼓の完成です!!

そして沖縄らしく「海の声」の曲に合わせてみんなでいっしょに叩きました。
f:id:shima_c_kobe-k:20170729130241j:plain
今回は本物のエイサー太鼓も鳴らしてみました!
f:id:shima_c_kobe-k:20170729130421j:plain
沖縄の楽器、三線で「海の声」を演奏して頂きました。
f:id:shima_c_kobe-k:20170729130550j:plain
気分がのったところで、スタッフ(吉川)が「島唄」の曲に合わせて、エイサーを踊り、お子さまも一緒に踊ってくださいました。
f:id:shima_c_kobe-k:20170729130606j:plain

第1部にご参加頂いた方と記念撮影しました。
f:id:shima_c_kobe-k:20170729131051j:plain
第2部にご参加頂いた方と記念撮影しました。
f:id:shima_c_kobe-k:20170729131128j:plain
今回、なんとご参加5回目で、スタンプカードがいっぱいになったお子さまがおられました!!
スタンプが5個集まると、うれしいプレゼントをご用意しておりますので、みなさま今後もどしどしご参加くださいね~!
次回も楽しいみゅーじくらふとを企画しますね~!
ご参加くださった皆さまありがとうございました。

【インストラクターブログ】ママさんピアノインストラクターがブログを書いてみたら。Op.1-2~イベント編~

皆さん、こんにちは~!
2人のちびっ子ギャングと毎日奮闘しているママさんピアノインストラクターの梶田侑子です。
今朝、保育園へ行く前に5歳の上の子がトイレに入っていると突然叫び声が!?何事かと駆けつけると、何故か一緒にトイレに入っていた1歳の下の子が「ウォシュレット」のボタンを「ピッ」!!!!
ええ、ええ、それはそれは掃除したばかりのトイレの壁から床までびしょびしょでした(泣)

と、前置きが長くなりましたが、記念すべき2回目のインストラクターブログでは大人の方ならではのイベントのご紹介をいたします!
それは・・・
「サロンパーティー」
年1回のペースで開催しているミュージックサロン会員様による美味しい会食付きの発表会で、今年も8月27日(日)に開催いたします。
f:id:shima_c_kobe-k:20170728152710j:plain
三田屋本店には本物の能舞台がある事でも有名です。会場とるティーラウンジに展示されている能面が皆様の演奏を見守ります(笑)

いわゆるホールでの演奏ではなく、アットホームなレストランでの演奏なのが良いですよね。
毎年「ベストドレッサー賞」や「ベストプレイヤー賞」などを設けたり、ビンゴゲームをしたり、ご来場された方皆様が参加して楽しめるパーティーになっています。
f:id:shima_c_kobe-k:20170728153415j:plain
神戸北店では、毎年「三田屋本店」さんで開催させていただいているので、かの有名な生ハムサラダもいただけます♡

このように、会員様同士の交流ができるのが、ミュージックサロンの良い所だと思います。全く初めての方でもご出演しやすいイベントを多数開催しておりますので、ご興味のある方はいつでもお問合せ下さいね。
それでは、また次回お会いできるのを楽しみにしております~!!

【大人のためのピアノ教室】島村楽器ミュージックサロン、随時体験レッスン受付中です!!
【大人のピアノ教室】ピアノインストラクター紹介 梶田侑子 音楽教室 神戸市北区・三田 イオンモール神戸北店 店舗情報-島村楽器

【スタッフブログ】田中の愛すべき商品たち~Vol.3 これは便利!小型×大音量×可愛いBluetoothスピーカー編~

f:id:shima_c_kobe-k:20170727202456j:plain
皆さん、こんにちは。スタッフの田中です。
最近任天堂64やりたい熱が凄く、自宅の倉庫から引っ張り出してきて、30分ほど格闘の末、奇跡的に起動し復活を遂げました。ちなみにマリオカートをしたのですが、やはり神ゲーですね。


マリオカート64 プレイ映像

ちなみに私はヨッシーを使っていたのですが、皆さんはどのキャラを使ってましたか?

さて…、全然関係ない話が終わったところで本題です!前回の記事から少し時間が経ってしまいましたが、張り切って更新したいと思います!
kobe-k.shimablo.com
kobe-k.shimablo.com
↑第一回、第二回記事
今日は題名の通り(段々題名が長くなってきている来ているぞ笑)、Bluetoothスピーカーのご紹介です。第一回、第二回はランキング形式でお送りしましたが本日は一つの商品を掘り下げたいと思います!

では!早速ご紹介しましょう!!!

田中の探し求めていたBluetoothスピーカーに…ついに出会う…

f:id:shima_c_kobe-k:20170727194843j:plain

メーカー 型名 カラー 価格
SNOOPYwithMUSIC SKJXXBSBE BE ¥3,780

本日ご紹介するのはコチラ!こちらの商品、田中絶賛愛用中♪でございます。
ではこちらのスピーカーのオススメポイントを3つに分けてご紹介します!

①半端なく持ち運びしやすい

f:id:shima_c_kobe-k:20170727194836j:plain
まずオススメなのはこのサイズ感!手に収まってしまう程の小ささ!小型!軽量!最高!(重さわずか90g!)カバンに入れてもかさばらないので重宝しておりますよ~~!

そして充電式なので気軽に外に持ち出せます!ビアガーデンBBQなど野外のイベントで活躍できそうですね!夏は何かと野外での活動が増えますからね~~この季節これは便利!(※連続再生時間約2時間程度)

②とにかく鳴ります

「小さいからあんま音鳴らんのちゃう?」はい、そこ気になると思います。
いやはや、こちらは田中もびっくりしました。初めて音楽を流した時の感想は、「いや、めっちゃ鳴るやん!」でした。小さいながらに低音もしっかり出ますし、それこそ外に持って行った際も外の音に埋もれることなく音楽を聴くことができるでしょう!

③何より凄く…可愛いのです

Bluetoothスピーカーは色んな物が出ているのですが、見た目がスタイリッシュなものはあっても可愛いものってなかなか無いんですよね…。女子はやはり何でも可愛いものが欲しいもの。可愛いの無いかなと探していた中…こちらのスピーカー『可愛すぎるやないかッ♪』となってしまったわけです。
f:id:shima_c_kobe-k:20170727194828j:plain
f:id:shima_c_kobe-k:20170727194822j:plain
なんて穏やかな表情をして音楽を聴いているのでしょうか…。
f:id:shima_c_kobe-k:20170727194815j:plain
ぐしゃっとしちゃってます。ウッドストックもいますね~!!
音楽がモチーフのデザインになっているところが最高です。本当に可愛い~~~~~。

f:id:shima_c_kobe-k:20170713201408j:plain
ちなみにこちらブラウンのお色味もございます。お好みに合わせてお選び下さい!

まとめ

小型で持ち運び便利、そして音もしっかり鳴って、おまけに可愛い、最強ではないでしょうか!?しかも値段も割とリーズナブル!!コストパフォーマンスも良しです!
Bluetoothスピーカーお探しの方は是非に!!

以上、これは便利!小型×大音量×可愛いBluetoothスピーカーでした!次回もお楽しみに~~~♪

スタッフブログ、やってます

エトウの未知案内最新記事
kobe-k.shimablo.com
林のドラムネタ話最新記事(今回はかき氷ピック編)
kobe-k.shimablo.com
吉川のちょっとマニアックなエレクトリック小話最新記事
kobe-k.shimablo.com
店長の吉田が交換を何分でできるかやってみた
kobe-k.shimablo.com

是非こちらも併せてお読みください!

店舗 神戸北店
電話番号 078-983-3921
担当 田中

【HOTLINE2017】店予選ライブレポート!~7/23編~

皆さん、こんにちは!スタッフの田中です!
本日は、題名の通り7月23日(日)に行われたホットライン店予選の様子を、レポートしたいと思います!この日はおじさまDay。素敵なおじ様方+素敵なお嬢様4組にご出演いただきました!では、早速いきましょーー!

ゴリモスチンパンジー

f:id:shima_c_kobe-k:20170723201450j:plain
(昨年私が作った流行ったようでそれほど流行ってないSポーズを覚えて下さっておりました嬉涙)
昨年もご出演してくださったゴリモスチンパンジー。相変わらず最高のバンド名です。ボーカルのちいちゃんが一年で大きくなっていたことにビックリ…!今年はお父さんの福田さんが作った打ち込みに合わせて、演奏してくださいました。ちいちゃんの芯があって素直な声がとっても素敵。そしてギターも負けてません!二曲目はもともとギター1本の曲ですが、原曲のトランペットパートをアレンジしてギターを弾いておられます!カッコイイ!!!素敵な演奏ありがとうございました!!☆
f:id:shima_c_kobe-k:20170723195847j:plain
f:id:shima_c_kobe-k:20170723195906j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170723201001j:plain

【モットー。/阿部真央(コピー)】HOTLINE2017神戸北店予選

【明日も/SISHAMO(コピー)】HOTLINE2017神戸北店予選

KANJIRO

f:id:shima_c_kobe-k:20170723195815j:plain
いつも当店のライブイベントにご出演いただきありがとうございます!今回は立っての演奏スタイル、新鮮でした!!毎度の事ながら、優しい声・優しい曲にとても幸せな気持ちになります…。二曲目の(愛してる)は老若男女問わず色んな方に聞いて欲しい一曲ですね。そして大切な人に気持ちを伝えましょう!!!!!!!素敵な演奏ありがとうございました!
f:id:shima_c_kobe-k:20170723195942j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170723195957j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170723200002j:plain

【ぜいたくな時間/KANJIRO】HOTLINE2017神戸北店予選

【(愛してる)/KANJIRO】HOTLINE2017神戸北店予選

川端 忠

f:id:shima_c_kobe-k:20170723195806j:plain
前回のアコパラに続き、HOTLINEにもご出演いただきありがとうございます!今回も圧倒されました…。いつも聞き入ってしまいます…。少しハスキーな声がとても素敵でかっこいいのです。力強いストロークの心地よいです。素敵な演奏ありがとうございました!
f:id:shima_c_kobe-k:20170723200028j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170723200034j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170723200042j:plain

【愛のメッセージ/川端 忠】HOTLINE2017神戸北店予選

【些細な幸せを感じたくて/川端 忠】HOTLINE2017神戸北店予選

Amanogawa

f:id:shima_c_kobe-k:20170723195800j:plain
今回初出場して下さったAmanogawaさん。スタッフ生野のプッシュにより出演決定!フォーク世代の方々にはグッと来る曲たちを演奏してくださいました!まず注目すべきところは足元!今はもう売っていないレアなエフェクター達も並んでおりました。(写真撮ればよかった…泣)音にも相当こだわっておられます。小道具も使っており見てる方も楽しいステージでした。渋くも優しい歌声素敵でした!素敵な演奏ありがとうございました!
f:id:shima_c_kobe-k:20170723200135j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170723200146j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170723200210j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170723200217j:plain

【22歳の別れ/伊勢 正三(コピー)】HOTLINE2017神戸北店予選

【I LOVE YOU/尾崎 豊(コピー)】HOTLINE2017神戸北店予選

最後に…

f:id:shima_c_kobe-k:20170723195821j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170723195827j:plain
ご主演いただいた皆さま、本日は本当にありがとうございました!最後は集合写真。(ゴリモスチンパンジーはご用事で先に帰られました)f:id:shima_c_kobe-k:20170723195833j:plain
最後に本日ライブ担当をした田中も一緒に…(笑)

神戸北店HOTLINE店予選はまだまだ続きます!!
8月6日(日)、8月11日(月・祝)、8月20日(日)あと三日控えております!ご出演もまだまだ受け付けておりますのでドシドシご応募くださいませ!そしてこちらのライブご観覧無料ですので気軽に見にいらしてください♪詳しくは店頭スタッフまでお尋ねください。
では次回もお楽しみに!!!!!

問合せ

ご不明点などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

店舗 神戸北店
電話番号 078-983-3921
担当 田中
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.