島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

島村楽器 イオンモール神戸北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベント】「ならいごと体験会~やってみたい!をみつけよう!!~」

こんにちは!!
ピアノインストラクターの梶田です。お盆が終わろうとしていますが、皆さまどんな休暇を過ごされましたか?お盆が過ぎれば、あっという間に夏休みも終わり、9月です。9月と言えば、「ならいごと体験会」です!!
f:id:shima_c_kobe-k:20170817112443j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170817112459j:plain
当店のある、イオンモール神戸北には当店の音楽教室以外にも、習い事ができるテナントさんがございます。芸術の秋になる9月、イオンモール神戸北全体で「習い事」を盛り上げたい!!という熱い想いを持って、今回はそのすべてのテナントさんと夢のコラボイベントを開催する事となりました~!!

ちなみに、島村楽器はステージでは講師・インストラクターのミニコンサートを、ブースでは楽器体験会をしております♪
お子様から大人の方まで楽しめるイベントとなっていますので、是非皆さまのご来場をお待ちしております。f:id:shima_c_kobe-k:20170817115530j:plain
【イベント詳細】
日時:9月9日(土)11:00~  /  14:00~
   サックス講師梶田勇先生とギター講師中村太一先生によるJAZZコンサート
   9月10日(日)11:00~  /  14:00~
   サックスインストラクター挾谷啓介とピアノインストラクター梶田侑子によるミニコンサート
場所:イオンモール神戸北専門店街1階さざんかコート

【お問合せ】
島村楽器イオンモール神戸北店 078-983-3921

各日程出演講師・インストラクターの紹介はコチラ!!
www.shimamura.co.jp

イオンモール神戸北HPも要チェック!!
kobekita-aeonmall.com

【HOTLINE2017】店予選ライブレポート!~8/6編~

シマブロをご覧の皆様、こんにちは!スタッフの大薗です。
遂に4回目がやってまいりました。島村楽器のライブイベントHOTLINE2017!!

f:id:shima_c_kobe-k:20170807155745p:plain
今回は8月6日(日)に神戸北店で行われたHOTLINE2017、店予選のライブレポートをお届けいたします!
神戸北店での予選は今回が4回目。テーマは…
「とにかく盛り上がろうDay♪」
それでは早速振り返っていきます!

BASSET HOUND

f:id:shima_c_kobe-k:20170807172105j:plain

f:id:shima_c_kobe-k:20170807160511j:plain
まず先発を切ったのはBASSET HOUND。
8月の少し蒸し暑い空気を吹き飛ばすような夏ソングをオリジナルで披露してくださいました。さすがロックバンド、パフォーマンスも見ごたえがありました。
f:id:shima_c_kobe-k:20170807162112j:plain

ハイ、写真も上手く撮らせてはくれません(笑)f:id:shima_c_kobe-k:20170807162358j:plain

披露して頂いたのは、オリジナルの2曲、ココナッツとリザレクションでした。
ノリのいいビートに聞き入るような高音程のメロディがグッと来て少し鳥肌が立ってしまった大薗でした。何やら聞くと前日には地元、三田祭りでライブをした後すぐにHOTLINEに出場頂いたとの事。勢いをそのまま持って来られたかのような盛り上がる演奏、有難うございました!

【ココナッツ/BASSET HOUND(オリジナル)】HOTLINE2017神戸北店予選

【リザレクション/BASSET HOUND(オリジナル)】HOTLINE2017神戸北店予選

The day breakers

f:id:shima_c_kobe-k:20170807164836j:plain

二組目は昨年島村楽器音楽教室の発表会で偶然出会ったメンバーで結成されたバンドです。見ていただいてお分かりの通りインスト曲で参加いただきました。
f:id:shima_c_kobe-k:20170807165708j:plain
披露して頂いたのは、WONDERFUL DAYSと愛を込めて花束をの2曲。
いやぁ素晴らしい。さすが息がぴったりでしたね。
どちらの曲も知っている方がたくさんおられると思いますが、インストで聞くとやはりバンドメンバー個々の個性が出ているせいかとても新鮮に聞き入ってしまっていました。もはや店のBGMで流れていてもなんら違和感ありません!素敵な演奏、ありがとうございました!

【WONDERFUL DAYS/PE'Z(コピー)】HOTLINE017神戸北店予選

【愛を込めて花束を/Superfly(コピー)】HOTLINE017神戸北店予選

最後に…


f:id:shima_c_kobe-k:20170807171300j:plain

f:id:shima_c_kobe-k:20170807171326j:plain
ご出演頂いたお二組のみなさん、本当にありがとうございました。
最後は店長吉田も入って集合写真。

神戸北店HOTLINE店予選も残すところ後2回!!
8月11日(月・祝)、8月20日(日)あと2日控えております!ご出演もまだまだ受け付けておりますのでドシドシご応募くださいませ!そしてこちらのライブご観覧無料ですので気軽に見にいらしてください♪詳しくは店頭スタッフまでお尋ねください。
では次回もお楽しみに!!!!!

問合せ

ご不明点などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

店舗 神戸北店
電話番号 078-983-3921
担当 大薗

【インストラクターブログ】ママさんピアノインストラクターがブログを書いてみたら。Op.1-3~リトミック体験会レポート~

皆さん!こんにちは!!毎日暑いですね~。
仕事だからとどんなに小奇麗にしても、保育園の送迎でバタバタし、職場に着く頃には崩れている・・・ママさんピアノインストラクターの梶田侑子です(笑)もーワーキングマザーあるあるですね。

さて、先日7月26日(土)に神戸北店初のリトミック体験会となった「親子deりとみっく」を開催いたしました!
もう、かわいいかわいい小さなお子様達に囲まれながらのリトミックは、私達もとても楽しく開催させていただきました。
今日は、そのイベントレポートを掲載させていただきますね。

1・2歳さんクラスと3・4歳さんクラスの2部制となった今回のリトミック。1・2歳さんクラスは定員6組様のご参加、3・4歳さんクラスは残念ながら体調不良の欠席もあり2組のご参加となりました。
f:id:shima_c_kobe-k:20170804145335j:plain
お子様が楽しいと感じていただけるように、ピアノもデコってみました。はらぺこあおむしのビックブックで何をするのかな~?

まずは、お歌を歌いながら体の準備体操をした後、音楽に合わせて動物のまねっこをしました。
f:id:shima_c_kobe-k:20170804145354j:plain
1・2歳さんクラスはお子様が多く参加されてお写真の掲載が難しかったので、3・4歳さんクラスの様子です。
f:id:shima_c_kobe-k:20170804145411j:plain
お母さんと一緒に動物園へ出発だぁ!
f:id:shima_c_kobe-k:20170804145423j:plain
あっ!ココに何か動物が隠れてるよ~!何の動物かなぁ?

どちらのクラスのお子様も皆さん、驚くぐらいお利口さんで、きちんと音楽を聴き分けて楽しくまねっこをしてくれました。
他にもお写真は撮れませんでしたが、1・2歳さんクラスではビーズとプラケースを使って波の音のする楽器をみんなで作り、「うみ」の曲に合わせて一緒に演奏をしました♪
3・4歳さんクラスでは、大きなパラバルーンが登場!!私たち講師も一緒になって「小さな世界」の音楽に合わせて楽しく踊りました!!

リトミック体験会にご参加いただいた皆様のお声です♪
「手作り楽器は作る過程から楽しめるので、いいなと思いました。」
「保育園以外の慣れていないお友達と交流する機会があまりない為、同い年のお子さんたちとの交流の機会が今後もあれば嬉しいです。」
「少人数で行われたので、積極的に参加できてよかったです。」
などなど・・・私達もとても嬉しいお言葉をいただきました。

ひとまず、「親子deりとみっく」は終了致しましたが、落ち着いたら定期開催していけたら良いなと思っておりますので、ご興味のある方はこうご期待下さい!!

もちろん、大人の方のピアノレッスンも毎日しております!ピアノサロンは小さなお子様も一緒にお部屋に入っていただけますので、お子様と一緒に楽しめるレッスンもできます!ご興味のある方はいつでも梶田までお問合せ下さい!!お待ちしております~♪

【大人のためのピアノ教室】島村楽器ミュージックサロン、随時体験レッスン受付中です!!
【大人のピアノ教室】ピアノインストラクター紹介 梶田侑子 音楽教室 神戸市北区・三田 イオンモール神戸北店 店舗情報-島村楽器

【レポート】7/30 第1回ビギナーズ倶楽部~基礎編~

f:id:shima_c_kobe-k:20170803160236j:plain
皆さんこんにちは!神戸北店スタッフの吉野(よしの)です!
本日は先日開催されたビギナーズ倶楽部略してビギクラのレポートをしたいと思います!

ビギクラとは・・・

ビギナーズ倶楽部セミナーでは、ギター、ベースを始めた方にピッタリの様々な内容のセミナーを無料で実施しています。
憧れのギターを買ったもののなにから練習したらいいかわからない・・・
ギターのメンテナンスってどんなことをするの?
といったお悩みを解決をすべくスタッフが全力をあげてサポートするセミナーイベントです!
↓詳しくはこちら↓
www.shimamura.co.jp

【基礎編】チューニングをして音を出してみよう!

・・・ということで!全4回のビギクラ、今期第1回目のテーマは「ギターのチューニングをして音を出してみよう」でございます。
ギターを買って最初にぶつかる壁はFコード?
いやいや奥さん。実は意外とこのチューニングが最初の壁だったりするのです。
という事で今回は音をひとつひとつ確認しながらチューニングの仕方をレクチャーいたしました。
皆さんばっちりチューニングできておりました!
さて、この壁をみんなで一緒に乗り越えたので残りの時間を使って簡単なコードを弾いてみました!
コードが弾けると一気にギター弾いてる感がでてきますよね!
そんなセミナー中の雰囲気を少し・・・


f:id:shima_c_kobe-k:20170803164045j:plain
みなさん真剣です・・・!
アットホームに雑談も交えつつですが、ギターを弾いているときは皆さん真剣モードでいい雰囲気でした♪

次回ビギクラは8/11(金・祝)11:00~12:00です!
第2回目のテーマは・・・メンテナンス編】楽器のお手入れをしてみよう!ということで交換の仕方などをレクチャーします!
参加してみたいな、と思った方は随時お電話・店頭にて参加受付しておりますのでお気軽にお問合せください!

お問い合わせ

店舗 神戸北店
電話番号 078-983-3921
担当 吉野(よしの)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.